収入が上がるマインド

質問力を高めることが近道

 

 

今日は、サポートしていて、

この人うまくいくなぁ〜って

思う人の特徴を挙げていきます。

 

うまくいくって、抽象的なので、簡単に言うと

「成功する人」ですね。

 

ここで言う「成功する人」は、輸入ビジネスにおいて

自分の求める利益を出せる人。

 

僕自身も成功者ではないし、何をして成功と

いう定義になるかは、曖昧なので、ここはご容赦を。

 

 

僕自身、ありがたいことに、人にこの輸入ビジネスを

教えるようになって、もうすぐ3年くらいになります。

 

これまでに何百人っていうレベルで、関わらせて頂きました。

 

直接教えさせて頂いた方、コミュニティで他の講師に

ついていて、メール等で質問を共有していた方。

 

関わり方は様々です。

 

 

 

その中で、「成功する人」の特徴で一番大きなものは

教材や動画を見ながら、自分で考えて、自分で解決して行く人です。

 

これを言ってしまうと、サポート要らないじゃんって

なってしまいますが、本当にコレ。

 

こういう方は、塾やコミュニテイに入ったことが

集中するキッカケになり、成果が出るって感じです。

 

入らなかったら・・っていう、パラレルワールド的な

パターンは分かりませんが、入らなかった場合は

意外にも結果が出てないかも・・・

 

 

 

 

その他の「成功する人」の傾向は、今回のタイトルでもある

 

「質問力が高い人」

 

 

教材や配信される動画を観て、自分なりに考えて

その考え方、見方を質問する内容に必ず入れてきます。

 

そして、相手から欲しい答えを引き出すのが上手いです。

 

こういう方だと、こちらもプラスαな情報まで出してしまいます。

 

 

質問の多い少ないは、そんなに関係なくて、

質問する内容に自分の考え方が入っているのか?

 

そして、前回の質問に対する行動はしたのか?

その報告があるのか?

 

こういうところも大事になってきます。

 

僕らサポートする側は、どんな質問でも

無下にせず、答えていきます。

 

しかし、サポートには期間とかあったりします。

 

余談ですが、僕の考え方として、期限を切らない

「〇〇万円稼げるまでサポートします」

っていうのは無いと思っています。

 

期限があるから行動出来ると思っているし、

期限の決まっていないと甘えが出てしまいます。

 

 

自分の力で考えていかない限り、自分のビジネスに

なっていかない。

 

コレも多いのですが、逐一お伺いを立てる方。

 

ある意味、責任の所在を自分でなくしたいという心の表れだと思います。

 

僕は講師ではあるけど、上司ではない。

 

自分のビジネスを行う上で「あなたが社長」

 

一番の決裁権はあなたが持っている。

 

物販ビジネスの答えは市場にあります。

 

市場に聞かないと答えは出ない。

 

僕らは、あなたより経験があるから、

それに基づいて助言をしているだけ。

 

ちょっと、ドライな感じはしますが、

そこに責任を持つようになってしまうと、

成功報酬フィーも発生します。

 

 

実際に最近、弊社で導入させてもらった楽天のコンサルタントは

売上に対する進捗率を成功報酬としています。

 

 

話は戻りますが、質問力は鍛えられます。

 

最初から、自分の考え方、見方がある方の方が少ない。

 

ウチで言えば、数多く質問のやり取りや

リサーチの動画添削を継続的に行うことで

思考力を上げて、質問力を上げていきます。

 

 

その結果、3ヶ月後とかに一気に花開くといった感じです。

 

 

思うように結果が出てない方は、

サポートがいるのであれば、

もう一度、この思考力、質問力について

考えてみましょう。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

PS

新企画として、輸入ビジネスリサーチ動画を配信しています。

 

今まで、コミュニテイ生がリサーチしたのを添削するが

メインでしたが、新規に自分でリサーチ〜交渉〜仕入れの

流れを実際のメールとかを見せながら、やっていきたいと思ってます。

 

 

 

是非、チャンネル登録してくださいね!!

 

 

 

ブログランキング参加してます!!

是非、応援クリックお願いします。

↓↓↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
谷口博之 動画チャンネル

輸入ビジネスに関することを
配信しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

成長を感じる瞬間を一緒に。前のページ

社員求む次のページ

ピックアップ記事

  1. 糖質制限とフジザップと成功体験
  2. 青春だな〜
  3. モノゾン リサーチに便利な拡張ツール
  4. 広げ人、畳み人という考え
  5. 夏休みの宿題は最終日まで

関連記事

  1. 新年という区切り
  2. 収入が上がるマインド

    商品を持つというリスクと時間を失うというリスク

    またもやvoicyネタになるんですけどチャンネルの中に「サウザ…

  3. ネットビジネス・輸入物販に必要なマインドとは
  4. 交渉って面倒だし、決まらないよね!?

始めての方はこちら!!

スクリーンショット-2015-03-23-16.18.28-282x300

注目の記事

  1. 弱く儚きモノだからこそ。
  2. お客様に行動してもらうには? ヤフーショッピング 売上アップ…
  3. 輸入ビジネス夏飲み2018に参加してきました。
  4. eBay リサーチ [NEO物販マスタープログラム] Cha…
  5. PayPayに乗り遅れたので税務について書いてみる。

最近の記事

アーカイブ

  1. amazon輸入 関連

    販売力付けたいなら、まずはヤフオクかと。
  2. 公開メルマガ集

    The Answer
  3. 独立 起業

    会社設立 法人化 1
  4. 収入が上がるマインド

    輸入ビジネス勉強会を開きます。
  5. 公開メルマガ集

    静かにしろい!!  
PAGE TOP